渡辺美輪の川柳入門

アクセスカウンタ

zoom RSS 東日本大震災川柳集「明日への祈り」完成

<<   作成日時 : 2012/03/20 18:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2012年になりました。今年もよろしくお願いします。
「現代川柳」では、引き続き東日本大震災被災地の応援をしていきたいと思います。

好評につき、7月に増刷いたしました。
この増刷分の売上は、すべて義援金とさせていただきます。目標30万円、現在35000円です(2012年1月3日)。どうぞご協力よろしくお願いします<m(_ _)m>
購入ご希望の方は管理人までメールでご連絡ください。

-------------------------------


先般公募いたしました東日本大震災川柳が、一冊にまとまりました。

川柳集「明日への祈り」〜東日本大震災〜
画像


避難所の赤子泣け泣けたんと泣け 山河舞句(宮城)
わたしなら平気平気と身を削る   三浦昌子(宮城)
神あらば何を怒っておられます   黒川利一(愛知)
頑張って!野口英世にたくす夢  田上詩織(北海道)
避難所になぜに無情の雪が降る  岡田千加子(青森)
テレビへ 涙 新聞に 涙      上藤多織(香川)
句を書くか泣く子あやすか米買うか 金子喜代(東京)
風評に晒され泣いているキャベツ  岡部房子(福島)
雪解け水集める裂けた雨樋で    浮  千草(宮城)
やがて語るべし遠野物語       曽我六郎(兵庫)


投句くださいました皆様、ありがとうございました。
全国各地から100名を超える投句があり、すばらしい句集に仕上がりましたこと、感謝いたします。

この川柳集は、1冊1000円(送料200円)です。ご希望の方は、管理人までメールでご連絡ください。


*第1刷の売上の一部と、「現代川柳」会員・誌友からの義援金と合わせて20万円を日本赤十字社に寄付いたしました(2011年8月)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東日本大震災川柳集「明日への祈り」完成 渡辺美輪の川柳入門/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる