渡辺美輪の川柳入門

アクセスカウンタ

zoom RSS 「東日本大震災川柳」募集

<<   作成日時 : 2011/03/20 09:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

雑誌「現代川柳」からのお知らせ

*緊急公募「東日本大震災川柳」

2011年3月11日午後2時46分、東北地方を震源とするマグニチュード9.0の未曾有の大震災が発生。続いて発生した津波により、宮城県、福島県をはじめ東日本太平洋沿岸部は壊滅的な打撃を受けました。
16年前、奇しくも阪神・淡路地方を襲った大震災のとき、時実新子と曽我六郎の呼びかけに応えた川柳仲間が、震災を川柳という形で記録しようとして生まれたのが小冊子『悲苦を超えて』でした。
あの時、川柳を詠むこと、川柳を読むことで救われた人が、どれほど多くいたことでしょう。私もその一人です。
今回の地震に寄せる思いを、あなたの目と心で感じたことを川柳に託してください。
あなたの川柳をお待ちしています。
          現代川柳編集部  渡辺美輪

投句募集期間 2011年3月20日〜3月31日(必着)
投句数  400字詰原稿用紙に一人10句まで
    住所・氏名(雅号)・年齢・電話番号を明記のこと
宛先  〒651-0096 神戸市中央区雲井通5−3−1
     サンパルビル2F 交友プランニングセンター内
    「現代川柳」東日本大震災川柳係
*作品の掲載形態および選句に関しては編集部にご一任ください。

*メールでの投句も受け付けます。アドレスはこちら
*件名に「東日本大震災川柳」と明記のこと。
*必ず住所・氏名(雅号)・年齢・電話番号を明記ください。

*この東日本大震災川柳は、「現代川柳」臨時増刊号にて発表の予定です。掲載誌ご希望の方には1冊1000円でお送りします。ご希望の方は、住所・氏名とご希望の冊数をご明記の上、こちらまでお問い合わせください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「東日本大震災川柳」募集 渡辺美輪の川柳入門/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる